なすとピーマンの焼肉のたれ煮の画像

Description

ファミリーマートコレクションで作ってみました。

• 2020/07/30 話題入り、ありがとう♡

材料

3本
にんにく(スライス)
1かけ
焼肉のたれ
大3
ごま油
大1
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    今回、「ファミリーマートコレクション」の「焼肉のたれ、ごま油」を使いました。

  2. 2

    野菜を切る。
    ※追記:今回の茄子は半分に切り厚め斜め薄切り。ピーマンは半分に切り短冊切りです。お好きな切り方でOKです。

  3. 3

    写真

    フライパンに野菜と調味料と水を入れて、汁気がなくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    ・こちらは同様の作り方で作りました。材料は、茄子+ピーマン+ひき肉+サラダ油+水+焼肉のたれは源たれです。

  5. 5

    写真

    【豚肉と玉ねぎの炒め(焼肉のたれ)】
    ID:3140997

コツ・ポイント

・お好みの野菜や肉などを足しても◎

このレシピの生い立ち

「ファミリーマートコレクション」のモニターに当選しましたので、「ファミリーマートコレクション」を使った おいしい♪カンタン レシピコンテストに参加しました。
レシピID : 2719202 公開日 : 14/07/21 更新日 : 20/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
リラシャン
焼き肉のタレで簡単に美味しくできましたー
写真
コバミツ
バラ肉と新タマを加えてボリュームアップ‼️ニンニクで炒めてパンチを効かせてみました。焼肉のタレ簡単でとても美味しかったです。
写真
*たろもん*
すごく簡単!美味しく出来ました(*´`*)茄子ピーマン嫌いの息子も食べられました♪
写真
ぐでたまパン
なすがトロトロでいくらでも食べれそうです!