いちごソースのブラマンジェプリン

いちごソースのブラマンジェプリン
とろーり☆もっちりなブラマンジェです。ミルクの甘さが美味しいです。

材料 (150ccのゼリー型4個分)

60グラム
牛乳
540cc
40グラム
イチゴジャム
大さじ2
大さじ2

1

鍋にグラニュー糖とコーンスターチを入れて牛乳を少しずつ加え、泡だて器でなめらかにする。
中火にかけ、木べらでゆっくり混ぜながら火を通す。

2

写真

とろみがついてきたら弱火にし、混ぜながらさらに2~3分煮る。

3

氷水にくぐらせた型に流し入れ、冷蔵庫に2~3時間おいて冷やし固める。

4

イチゴジャムと水を耐熱容器に入れ電子レンジで1分加熱しソースをつくる。

5

型からはずし器に盛り、④をかける。

コツ・ポイント

牛乳を一度にいれるとだまになりやすいので少しずつ入れることですかね。

このレシピの生い立ち

プリンが食べたかったのですが、コーンスターチが余っていたので、ブラマンジェをプリンと言って食べさせました!(^^)!
レシピID : 272742 公開日 : 06/08/09 更新日 : 06/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/04/05

写真

リンゴジャムです(>_<)でもおいしかったぁ(o≧▽゚)o

しおりんり

りんごじゃむ!美味しそうですねぇ~♪

06/11/02

写真

とってもおいしいミルク味♡ブラマンジェラブ♡

ぱうぱうきっちん

かわいい~♪たっぷりソースがラブリーですねぇ♪ラブラブです♪

06/10/31

First tsukurepo mark
写真

ブリーベリーソースにしちゃいました。。娘も喜んで食べてました♪

ぴっぴとぷりん

お洒落~!さすがブルーベりー女王(笑)ミント付きでお店みたい