サラミとブロッコリーのパスタ

サラミとブロッコリーのパスタ
サラミとパルメザンチーズが良く合います!

材料 (2人分)

パスタ
2束
サラミ
適当
ブロッコリー
適当
大さじ3(たっぷりめ)
玉ねぎ
4分の1
塩コショウ
適当
パルメザンチーズ
適当

1

パスタを塩茹でする。最後の1分でブロッコリーを加えて一緒に茹でておく。別のフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎのスライスをいためる。

2

茹ったパスタとブロッコリーを玉ねぎのフライパンへ移し(火は切っておく)さっとあわせ、棒状に切ったサラミと塩コショウを加えて味を見る。

3

皿に盛り付けてパルメザンチーズをかけていただく。

コツ・ポイント

サラミには火を入れないほうがおいしいです。パルメザンは本物を使ったほうがおいしい。

このレシピの生い立ち

サラミが大量にあまっており、そういえばサラミってあまり料理に使わないなーと思ったので、とりあえずパスタを試してみました。非常に美味でした!他にも料理方法ないかなー?
レシピID : 272954 公開日 : 06/08/10 更新日 : 06/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/22

写真

サラミのちょい辛がブロッコリーによく合いますね♪ランチに~☆

MrsYummy

おいしそうです。ありがとうございました!

13/03/10

写真

簡単で美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)また作ります♫

shino0608

08/01/26

First tsukurepo mark
写真

コンソメを少し加えて作ったら美味しくできました(^-^)

ナスッチ

美味しそうです!ありがとうございました。