ヨーグルトでコールスロー風

このレシピには写真がありません

Description

カロリーを気にせずコールスローをたくさん食べたい!そんな願いから…

材料 (結構沢山できます。)

キャベツ
500g位
人参
1/3本(1/2本)
キュウリ
大1本
冷凍コーン
200g
ヨーグルト
100g(プラス大さじ山盛り1杯)
砂糖
小さじ1杯
3つまみ(二本指)
小さじ1杯
ブラックペッパー
適量

作り方

1

キャベツ、人参、キュウリを千切りにして塩(分量外)をまぶしておく。
冷凍コーンはフライパンで解凍する。レンジもOK。

2

①の時に、キュウリを縦半分に切って中の種の部分をスプーンでくり抜いておくと次の日もべちゃべちゃになりにくいです!

3

ヨーグルト、レモン果汁、砂糖、塩を一つまみ、ブラックペッパーをまぜておく。

4

野菜から出た水分を絞って大きめのボウルに全て入れる。

5

④に③を加える。手で綺麗に混ぜ合わせる。この時に味見をして薄いようなら塩を一つまみずつ加える。

6

様子をみてヨーグルト山盛り1杯を加えて味を調整して下さい。(加えた方がクリーミーになります。)

コツ・ポイント

塩揉みはそれぞれ違うと思うので塩を入れる時は少しずつ加えて下さい。
レモン果汁は酸味が苦手な方は入れなくてもOKです!
①でコーンを解凍する時、油は入れず弱火で解凍して下さい。(我が家はレンジを置いてない為フライパン使用。)


このレシピの生い立ち

コールスロー大好きだけどカロリーがヤバイ!
ついでに息子はマヨ嫌い…
酸味もあるヨーグルトで代用できるかも⁈と思い作りました(≧∇≦)

食べることしか頭に無く写真を撮り忘れてました…次に作った時に載せたいと思います♪
レシピID : 2738967 公開日 : 14/08/06 更新日 : 14/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/09

写真

デザートを食べているかのような美味しさ!子供達も完食でした有難う

runa10

お子様たちにも完食して頂き嬉しいです!素敵なレポ感謝です♪

14/08/09

First tsukurepo mark
写真

私もマヨネーズのカロリーは、気になっていました。

どくろパンダ☆

ヨーグルトは乳酸菌も摂れるのでお勧めです♪レポ感謝です♡