簡単♪かぼちゃとアーモンドのメープル炒め

簡単♪かぼちゃとアーモンドのメープル炒めの画像

Description

おいしくないかぼちゃがおいしくなります☆メープルシロップとスライスアーモンドが絶妙でお箸が進みますよ(^^)

材料 (2〜4人分)

1/4個
スライスアーモンドまたはナッツ類
大さじ2〜3
メープルシロップ(ケーキシロップ可)
大さじ4くらい
しょうゆ
小さじ1くらい
お好きな炒め用オイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを5mmの厚さに切る。

  2. 2

    写真

    スライスアーモンドをオーブントースターで1分くらい炒る。この時トースターから離れないこと。すぐに焦げてしまうので。

  3. 3

    写真

    かぼちゃを耐熱容器に入れて大さじ2位の水を振りかけ電子レンジ500w3分過熱してからフライパンでお好きなオイルで炒める。

  4. 4

    写真

    かぼちゃが炒まってきたらスライスアーモンドを入れて、メープルシロップとしょうゆを入れてかぼちゃに絡ませる。

  5. 5

    かぼちゃの大きさによって1/4個でも大小ありますから、調味料の量はお好みで調節してくださいね。

  6. 6

    写真

    味見をして足りなければシロップやしょうゆを追加してください。盛り付けして出来上がり(^^)

コツ・ポイント

メープルシロップの代わりにケーキシロップでもおいしく出来上がりますが、メープルシロップのほうが優しい味になります。スライスアーモンドはかぼちゃとの食感が素晴らしく絶妙なので、できれば入れて召し上がってくださいね(^o^)

このレシピの生い立ち

セロリ同様、かぼちゃも苦手だった私…。けれど、このレシピで初めてかぼちゃがおいしいと思いました(^^;;
それ以来、かぼちゃの煮物も好きになって献立に出てくるようになりました(^^)
レシピID : 2741586 公開日 : 14/08/08 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
LaLaしふぉん
メープルなく蜂蜜でアーモンドと南瓜いいね!息子お気に入り☆

おいしそうな画像にうっとりです♪蜂蜜なら尚更体に良いですね☆