切干大根のタルタルサラダの画像

Description

シンプルながらも美味♡切干大根の食感と自然な甘みが堪能できる、タルタルサラダです。

材料 (2人分)

15~20g
小さじ2
1個
マヨネーズ
大さじ1と1/2位
黒塩胡椒
適量
柔らかめのプロセスチーズ(お好みで)
1個(20g)
大葉やパセリ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    切干大根は水又ぬるま湯で戻し、キッチンばさみで食べやすい大きさに切り、酢を混ぜる。

  2. 2

    写真

    茹で卵をつぶし、マヨネーズで和え、黒塩胡椒で味を調える。

  3. 3

    写真

    お好みで、小さく切ったチーズと刻み大葉(パセリ)をトッピングすれば出来上がり。

  4. 4

    写真

    みんとこさんが、大根でアレンジ下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

味に変化をつけたい時は、隠し味程度に少量の麺つゆ(しょう油)や、粒マスタード等を加えて下さっても。ただ、切干大根の自然な甘みを味わいたい時は、マヨネーズだけの方がお勧めです。チーズ入りの方が、子供には好評でした。

このレシピの生い立ち

野菜が高いので、常備の乾物だけでサラダを作りました。美味しかったので、覚書も兼ねて。
レシピID : 2774730 公開日 : 14/09/03 更新日 : 14/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
銀ちー
ボール抱えて食べたいw美味し♪ クリーミー&ポリポリ感がgoo!

気に入って頂けて嬉しい~(*^▽^*)有難うございます♡

写真
☆Rokko☆
フォルダに入れてて作るの楽しみにしてました♡美味しすぎて未開の味

こちらレシピ気にかけていて下さり感激!お試嬉しい本当に有難う

写真
ドルフィンサーモン
切り干し大根にマヨネーズ合うんですね♪食感もよく美味しかったです

お試し&お味共感とっても嬉しいです。有難うございます

写真
よcco
きゅうりでカサ増し♪美味しかったです♪

きゅうり入りも美味しそう♡私も是非!有難うございます