トロッと納豆麻婆豆腐の画像

Description

納豆が入るからお肉が少しでも満足します。そして、ご飯が止まらない笑
辛いのが好きな方は豆板醤多めで食欲増進!

材料

1丁
2パック
1/2本
しょうが
ひとかけ
80ml
調味料)
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
味噌
小さじ1
豆板醤
お好み

作り方

  1. 1

    しょうが、長ネギをみじん切りにする。
    豆腐は水切りして大きめに切る。

  2. 2

    調味料を全て混ぜておく。

  3. 3

    フライパンにごま油としょうがを入れて香りが出たら、豚ミンチを入れて炒める。

  4. 4

    豚ミンチに火が通ったら混ぜておいた調味料を加え混ぜる。

  5. 5

    水を入れて沸いたら豆腐を加えて温める。

  6. 6

    豆腐が温まったらタレを入れて混ぜた納豆、ネギを入れて軽く混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

辛いのが好きな旦那なので豆板醤は小さじ1位入れてます。結構辛いけど、後引く感じらしいです。納豆のトロミで物足りない方は水溶き片栗粉で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

スーパーで買ってた納豆麻婆豆腐の素が最近見かけなくなったので、自分で作ってみました!
レシピID : 2788867 公開日 : 14/09/10 更新日 : 14/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ChunChun☆≡
納豆合いますね♡ふんわりした味わいで美味しく子供にも好評でした♬

ありがとうございます^_^納豆のトロミが良いですよね^_^

写真
リュシオル
納豆消費に入れてみたら同じレシピがあって思わずれぽしました!

ありがとうございます^_^納豆入れると美味しいですよね^_^

美味しそうに作ってますねー!また作って下さい!

写真
★fuuchan★
納豆好きにはたまらないッッ!! 初でしたが美味しかったです♡

ありがとうございます^_^また作って下さい!