♪お家で簡単ナシゴレンはいかが?♪

♪お家で簡単ナシゴレンはいかが?♪
ナシゴレン大好き!!お家にあるもので、お手軽に作ってみませんか?
なんとも、言えぬ香りと味!口では、表現できません!是非、一度お試しあれ~ヾ(@^∇^@)ノ

材料 (2~3人分)

お米(硬めに炊く)
2合
2~3個
玉葱(みじん切り)
1/2個
ピーマン(1cm角)
1 1/2個
鳥モモ(1cm角)
50g
●干しエビ チリソース    ケッチャップ
各 大1
●味噌 オイスターソース    にんにく(すりおろし・チューブ使用)
各 小1
大1 1/2
塩 胡椒
少々

1

●の材料を合わせておく。
大2の油で、玉葱が透明になるまで炒め、鶏肉のまわりが白っぽくなったら、ピーマンを加え、●を入れ弱火で少し煮詰める

2

煮詰まったら、強火にしてご飯(温かいご飯)を入れ、手早く炒める。一度、味見をし、塩コショウで味をととのえる。お皿に盛る。

3

同じフライパンで、目玉焼きを作り、ご飯にのせたら出来上がり!!

4

コツ・ポイント

●のタレは、大匙1杯強がお米1合の使用目安です。
冷蔵保存できますので、少し多めに作っておくと便利です。この分量だと、たいして辛くありません。チリソースで、お好みの辛さに加減して下さい。干しエビは
桜海老で代用できます。具は、お好みで海老など入れて下さい。鶏肉でなくても、ベーコン、ウィンナー、豚肉、牛肉、何でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

アジア料理が好きで、只今研究中です。
本場の味とは、少し違いますが日本人向けに
出来たと思います。
レシピID : 279959 公開日 : 06/09/09 更新日 : 06/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」