カリッと厚揚げコンビーフ詰めの画像

Description

カリッと焼けた厚揚げとコンビーフがマッチして美味しいです♪
オカズにもツマミにもおすすめの一品です♪

材料 (2人分)

大きいの2枚
1/4個
★マヨネーズ
大さじ2くらい
★塩
適量
★黒胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにしてレンジで約1分くらいチンしてからあら熱を取っておく。
    厚揚げに熱湯をかけて油抜きをしてから水気をよく取っておく。

  2. 2

    写真

    厚揚げを半分に切り、真ん中あたりに包丁で1cm弱の切込みをいれてスプーンで掘り出す。
    (コンビーフを詰めやすくするためです。出した豆腐は味噌汁の具にでも混ぜちゃいましょう!)

  3. 3

    写真

    ボウルに➀の玉ねぎとコンビーフと★の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。
    (黒胡椒多めのほうが美味しいですよ♪)

  4. 4

    写真

    出来上がった具を厚揚げの中にスプーンでグイグイ詰めていきます。
    頑張って詰めてもきっと全部入らないと思います(笑)
    余った具は翌朝食パンの上にチーズと一緒にのせて焼いて食べましょう!(゚д゚)メチャウマー

  5. 5

    フライパンに油をしき焼いていきます。中の具は生ではないので厚揚げがカリッとなればばOKです。あまりイヂリすぎると具が出てきてコゲやすくなるので注意 !お皿に盛り付けてお好みでお醤油をかけてめしあがれ♪

コツ・ポイント

厚揚げに包丁で切れ込みをいれるときに下まで貫通させないように気をつけましょう!詰めてるそばから下から出てくる事になります(笑)

このレシピの生い立ち

ものごころついた時には食べてた母の味にです。
結婚後ダンナに作ってあげたら大好物になったみたいです(*≧艸≦)ムフッ
レシピID : 280804 公開日 : 06/09/12 更新日 : 06/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kuwa
コンビーフがはみ出しちゃったけど、すごくおいしかったです♪

つくれぽ(´∀`人) アリガトウ!はみ出てもOKよん♪

写真
happy-box
主人が大絶賛でした^^ ごちそうさまです。

つくれぽサンキュ♪小ネギちらすと見た目もグゥね!

初れぽ
写真
うの
ストックのコンビーフで簡単で美味しい一品♪ごちそうさまでした!

作ってくれてありがとーー!簡単だったでしょ?(笑)