おかず版 みたらし団子の画像

Description

冷凍里芋の綺麗な丸の形を利用したそっくりレシピ。もちろんヘルシーです!10分くらいで作れますw 里芋を上新粉に置き換え普通のお団子にするとカロリーは約1003kcalにもなるんです(・◇・)

材料 (3〜4人分(約290kcal))

<たれ>
大4
小1 2/3(約5g)
三温糖
大2
醤油
大1
 
あればトレハロース
小1

作り方

  1. 1

    里芋は冷凍庫から出しラップをしてレンジで30秒〜1分加熱しておきます。

  2. 2

    鍋にたれの材料を全て入れてよく混ぜます。中火にかけ、たれが透明になってとろみが付いたら出来上がり。【注意】すぐに固まり始めますので火についていて下さいね。固くなりすぎたら熱いうちに水を少量加えて延ばせます。

  3. 3

    里芋を串に刺し、たれをかけて完成です!
    【応用】里芋に焼き目をつけて本格的にしてもいいですね。

コツ・ポイント

楊枝に2個差しにしても可愛いですよ☆彡トレハロースを加えるとたれが乾燥しにくく、綺麗な液状をキープできます。

このレシピの生い立ち

みたらし団子が食べた〜いと思った時に、ぐっと我慢するためのダイエットレシピです。(´_`;)水飲んだだけでも太る年なんだけどね、、
レシピID : 282030 公開日 : 06/09/16 更新日 : 06/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
aimama
笑っちゃたけどおいし~♪みたらし食べたい時にはこれからはこれ♪

結構似てるでしょ?wお互いダイエット頑張りましょう^^