怖くな~い!ハロウィン デビルドエッグ

怖くな~い!ハロウィン デビルドエッグ

Description

アメリカのハロウィンパーティーに欠かせないデビルドエッグ(たまごサラダ)。不気味なクモと目玉がパーティーを盛り上げます。

材料 (10個分)

固ゆでたまご
5個
アボカド
1/3個
わさび(大人用)
少量
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1/2
ブラックオリーブ
15個
紅ショウガ (または ローストパプリカ)
少量

作り方

  1. 1

    たまごを固ゆでにします。アボカドの皮をむいて 細かく切っておきます。

  2. 2

    ゆでたまごを二つに切り、黄身だけを取り出し、ボウルに入れます。

  3. 3

    アボカド、マヨネーズ、醤油、わさび、レモン汁をいれ、練るように良く混ぜます。

  4. 4

    ジップ式の袋の角を少し切ったものに、3のたまごミックスを入れて、白身の上に等分に絞りだします。

  5. 5

    蜘蛛を作ります。オリーブを半分に切って胴体にします。足は半分に切ったものを細い千切りにします。目玉ようはスライスします。

  6. 6

    写真

    充血した目を模すために、紅生姜を細く切り使用します。Pimento でも作れます。

  7. 7

    写真

    写真のように飾り付けたらできあがりです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アメリカのパーティーの定番 Deviled Egg デビルドエッグをハロウィンのために ちょっとこわ~く飾ってみました。アボカド入りの和風味です。飾りの紅しょうがをプラスでさらに和なオードブルに変身!
レシピID : 2824738 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2019年10月29日

味も美味しくて最高のハロウィンメニューでした!

写真

2018年11月1日

手軽にハロウィンムードな一品!温めていたレシピようやく!

おお!怖い~♪ つくれぽ ありがとう♥

写真

2017年10月31日

ハロウィンパーティーで作りました♡超かわいい♡

きゃー可愛いですね!楽しんでいただけて うれしいです~♪

写真

2016年11月1日

素敵なHalloweenメニューありがとうございました♡

きゃっ!怖い~(笑)つくれぽ 感謝です。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね