記念日に♪イチボとフォアグラのロッシーニ

記念日に♪イチボとフォアグラのロッシーニ

Description

特別な日は豪華に(゜▽゜)/。

材料 (2人分)

トマト
1個
塩コショウ(トマト用)
少々
イチボ(ステーキ用)
200g
塩コショウ(ステーキ用)
少々
牛脂(キューブ)
1個
フォアグラ
2枚
小麦粉
大さじ1
■醤油
大さじ1
■砂糖
大さじ1

作り方

1

ステーキとフォアグラは常温に戻す。ステーキは2等分にし、両面に軽く塩コショウを振る。トマトは4等分にスライスする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトを焼く。塩コショウを振って両面焼いたら、一旦お皿に取り出す。

3

(2)のフライパンの水分をクッキングペーパーで拭き取る。フォアグラに小麦粉をはたき、余分な粉を払う。

4

フライパン反面を使って牛脂を強火で熱し、ステーキを焼く。残りの反面にフォアグラを入れて同時に焼く。

5

裏表合わせて2分30秒~3分焼き、お皿に重ねて乗せる。同じフライパンに■を入れて煮立て、とろみが付いたらソースの完成。

6

写真

ステーキとフォアグラの上から■のソースをかけ、横に(2)のトマトを添える。あればイタリアンパセリを飾って出来上がり。

7

写真

雲丹とカラスミのクリームパスタと一緒にいただきました♪

コツ・ポイント

ステーキの焼き加減はお好みで調整してください!強火で一気に!です(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

「高級食材で料理をしよう」というテーマの誕生会に作りました~゚+(人・∀・*)+。♪
レシピID : 2825664 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」