鶏むねケチャマヨ!の画像

Description

さっぱり味の鶏胸肉を、ケチャマヨでこってり味付け。ご飯が進みます。

材料 (2〜3人分)

1枚(250gくらい?)
1/2パック
ケチャップ
大2
マヨネーズ
大2
塩コショウ
適宜
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    しめじはバラしておきます。マヨネーズとケチャップを混ぜておきます。

  2. 2

    ムネ肉を削ぎ切りにして、塩コショウを振っておきます。

  3. 3

    フライパンに油を敷いて、鶏肉を焼きます。
    両面にこんがり焼き色がつくくらいまで中火でゆっくり、火を通します。

  4. 4

    鶏肉を一度お皿によけて、同じフライパンでしめじを軽く炒めます。

  5. 5

    しめじが少ししんなりしたら、鶏肉を戻し入れて混ぜます。

  6. 6

    ケチャマヨ投入!よく混ぜてください。
    焦げやすいので気をつけて!
    あっという間に完成!

コツ・ポイント

ケチャマヨ投入後は、焦げやすいのである程度混ざったら火を止めてもいいかもしれません。
準備さえしておけば、完成は早いです☆
一緒に入れる野菜は何でもOK!玉ねぎやブロッコリーも合いますよ!
コショウは黒胡椒だとスパイシーです♬

このレシピの生い立ち

取り敢えずケチャマヨはハズレなしだろうと思い、あっさり味の鶏むね肉と和えました。
レシピID : 2828207 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
3姉妹ちゃんママ
キャベツと玉葱で♡簡単なのにボリュームもあってめちゃ美味♡感謝♡

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう!

写真
スポボブ
美味しかったです!!

つくれぽありがとうございます!是非また作って下さいー!

写真
森川うぱ
鶏胸肉で新しいバリエーションが増えました!ありがとう!

つくれぽありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!

初れぽ
写真
berry☆
とても美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ Thanks♡

美味しそうなつくれぽありがとうございます!