ポークビーンズの画像

Description

我が家の双子の大好きなお料理♡
平成の給食は本当にお洒落なお料理が多いですね(´∀`*)

材料 (とてもたくさんできます)

100g
200g
オリーブオイル
大さじ1強
300g~400g
☆クッキングトマト・ソース*
大さじ2
☆ウースターソース
大さじ2
☆コンソメキューブ*
1個
☆ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    トマトソースとトマト缶は画像のものを使いました。
    トマトソースはケチャップで代用可能です(コツ参照)

  2. 2

    写真

    人参と玉ねぎは大豆の大きさに合わせて切る。豚肉は2㎝ぐらいに切る。

  3. 3

    写真

    深いお鍋に、オリーブオイルを入れて中火で熱し、人参・玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、豚肉を入れる。

  4. 4

    写真

    豚肉の色が変わったら、③の鍋に大豆を入れ、ざっとかき混ぜる。
    画像のような水煮大豆を2袋使っています。

  5. 5

    写真

    一度火を止めて、☆印の材料を全て入れ、よくかき混ぜます。中火で5分煮ます。時々混ぜて下さいね!

  6. 6

    写真

    とろ火で約10分煮ます。鍋に蓋があればします。時々底から混ぜてね。人参が柔らかくなれば出来上がりです。

  7. 7

    写真

    豆腐ハンバーグとの相性もぴったりです。
    パスタにもパンにもよく合います。

コツ・ポイント

クッキングトマトソースがない方はケチャップで代用し、コンソメを1個追加するといいです。

このレシピの生い立ち

娘にポークビーンズが食べたいとせがまれたので、ケチャップの代用品としてクッキングトマトソースを使ってみたら、あらっ♡私好みじゃない。
レシピID : 2828604 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
olive11
お久しぶりです(^_^)簡単で美味しいね♡調味料足さず完成驚き!
写真
ゆえびび
ミックスベジタブル使って簡単でした。ヘルシーでいいですね。

ミックスベジタブルinいいですね♡ありがとう(^o^)丿

写真
olive11
^▽^ウチに有るものでお手軽&美味しい~♪家族喜ぶごちそうさま♡

特別な材料はいらないお料理が最高でしょ。私も作ろ♪ありがとう

初れぽ
写真
オズのオズマ姫
まさかのONひじき♫美味しく栄養バランス良く美容にも効きそう!

初れぽ感謝です。ひじきなんて考えたことなかったわ♡ありがとう