秋の魚のホイル焼き♫の画像

Description

秋鮭ときのこで秋らしい魚のホイル焼きを作りました♪蒸し焼きになってるので柔らかくておいしいです~(。◕‿◕。) 

材料 (4人分)

小4切れ
1個
小1袋
1/2袋
マーガリンorバター
大さじ2
塩、こしょう
適量
ポン酢
適量
一味とうがらしor柚こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    秋鮭をさっと洗ってキッチンペーパーで水分をとります。塩、こしょうをふります。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを1cmぐらいに輪切りします。大きく切ったアルミホイル広げて玉ねぎを置きその上に秋鮭をのせます。

  3. 3

    写真

    その上にえのき茸、舞茸をのせて、塩、こしょうし、マーガリンorバターを大1/2のせます。

  4. 4

    写真

    しっかりアルミホイルで包んで、フライパンに並べて、蓋をして弱火で10分位蒸し焼きします。ポン酢とネギをかけてできあがり。

コツ・ポイント

魚やきのこは好みで変えてもらってもおいしいです。アルミホイルは大きめに切ってしっかり包んでください。♥。・゚♡

このレシピの生い立ち

子どもたちがポン酢が好きなので、魚をさっぱり食べれるようにしました。大人は一味や柚こしょうをつけて食べています。
レシピID : 2840833 公開日 : 14/10/16 更新日 : 14/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Pasccuchi
美味しいレシピありがとうございます。豚肉加えてコクを出しました。

豚肉を入れるってすごいです‼︎マネしてみます〜♡

写真
Haru Haru
ポン酢でさっぱり美味しかったです♫ご馳走様でした☆彡

きのこたっぷりおいしそう〜❤️つくれぽありがとです!

初れぽ
写真
TOMOWAT
鮭➝鯵で♫キノコたっぷりで見えませんが^^;美味しかったです❤

鯵もいいですね〜アレンジ&つくれぽありがとです!