秋の魚のホイル焼き♫

秋の魚のホイル焼き♫
秋鮭ときのこで秋らしい魚のホイル焼きを作りました♪蒸し焼きになってるので柔らかくておいしいです~(。◕‿◕。) 

材料 (4人分)

秋鮭
小4切れ
玉ねぎ
1個
えのき茸
小1袋
舞茸
1/2袋
ねぎ(みじん切り)
適量
マーガリンorバター
大さじ2
塩、こしょう
適量
ポン酢
適量
一味とうがらしor柚こしょう
お好みで

1

秋鮭をさっと洗ってキッチンペーパーで水分をとります。塩、こしょうをふります。

2

写真

玉ねぎを1cmぐらいに輪切りします。大きく切ったアルミホイル広げて玉ねぎを置きその上に秋鮭をのせます。

3

写真

その上にえのき茸、舞茸をのせて、塩、こしょうし、マーガリンorバターを大1/2のせます。

4

写真

しっかりアルミホイルで包んで、フライパンに並べて、蓋をして弱火で10分位蒸し焼きします。ポン酢とネギをかけてできあがり。

コツ・ポイント

魚やきのこは好みで変えてもらってもおいしいです。アルミホイルは大きめに切ってしっかり包んでください。♥。・゚♡

このレシピの生い立ち

子どもたちがポン酢が好きなので、魚をさっぱり食べれるようにしました。大人は一味や柚こしょうをつけて食べています。
レシピID : 2840833 公開日 : 14/10/16 更新日 : 14/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/23

写真

美味しいレシピありがとうございます。豚肉加えてコクを出しました。

Pasccuchi

豚肉を入れるってすごいです‼︎マネしてみます〜♡

14/11/21

写真

ポン酢でさっぱり美味しかったです♫ご馳走様でした☆彡

Haru Haru

きのこたっぷりおいしそう〜❤️つくれぽありがとです!

14/11/21

First tsukurepo mark
写真

鮭➝鯵で♫キノコたっぷりで見えませんが^^;美味しかったです❤

TOMOWAT

鯵もいいですね〜アレンジ&つくれぽありがとです!