イタリア~ンなオムレツの画像

Description

トマト・ベーコン・チーズ・ハーブを混ぜた卵を、とろ~り半熟に焼きました!
トマトの爽やかさと、ベーコンとチーズのコクが美味しい♪

材料 (2人分)

2個
1/2個
1枚
乾燥バジル
お好みで...
塩・こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    トマトは8等分にし、さらに半分に切る。ベーコンは2cm角に切る。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れて、軽く溶きほぐし、バジル・粉チーズ・塩・こしょう・を入れよく混ぜ、トマトも加え軽く合わせておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、温まったらベーコンを入れサッと焼く。

  4. 4

    中火にして②の卵液を加え、箸でかき混ぜながら半熟に固まってきたら、火からおろし、オムレツの形に整えて
    お皿に盛る。

  5. 5

    仕上げにバジル・ブラックペッパーを好みで全体にかけて、いただきま~す♪

コツ・ポイント

材料のこしょうはブラックペッパーがオススメです。ベーコンを焼いたフライパンに、材料を混ぜた卵液を入れて、後はプレーンなオムレツを作るのと同じ要領です。半熟でなく、しっかり火を入れてもかまいません。バジルの量と焼き加減はお好みです!

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べた、チーズ入りのオムレツに
大好きなトマトや、ベーコンを加えてアレンジしました。
レシピID : 284475 公開日 : 06/09/24 更新日 : 06/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート