忙しい日には、鶏じゃがカレー煮の画像

Description

子供も大人も大好きなカレー味。食欲がない日でも食べれちゃいます。
忙しい夕食時、10分で出来ちゃう簡単メニューです。

材料 (2~3人分)

1~2枚
大1~2個
☆味付け
☆砂糖、醤油
各大1
☆カレー粉
小1
1/2カップ

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは2~3ミリの厚さに切り、半月に。
    鶏肉は3センチくらいに切る。

  2. 2

    写真

    鶏肉とじゃがいもをフライパンで弱火で炒める。
    軽く塩(分量外)をふる。

  3. 3

    写真

    鶏肉が色づき、じゃがいもが少し透き通ったり、☆味付けを入れる。
    強火にして炒め煮る。
    (蓋をしても良い。)

  4. 4

    写真

    お皿に盛って、出来上がり。

コツ・ポイント

鶏肉を均一に開いてから、3センチくらいに切ると、早く火が通ります。
じゃがいもの大きさによって、半月切りや、いちょう切りにして下さい。

このレシピの生い立ち

慌ただしい夕方、買い物に行く時間もなく、冷蔵庫にあるもので思いつきました。
食欲がなかったり、家族も夜遅い帰りの日には、食べやすいと好評です。
『明日もこれ、作って~♪』と言われちゃいます~(*^^*)
レシピID : 2858712 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
MI−SAN
カレーの日だったので作りました。薄切りのじゃがいもに味が染み込んでとても美味しかったです。すぐに作れて助かりました!
写真
★まゆちん★
じゃがいもの切り方を変えてみました!美味しかったです(*^^*)

美味しそうね!作ってもらえて嬉しいなぁ♪つくレポありがとう!

写真
ハッピィ0730
簡単でした♪カレー味がよく染み込んでて美味しかったです☆ミ

美味しそう~♪ご飯に◎ね!沢山の中から選んで下さって感謝~!

初れぽ
写真
mypxx
玉ねぎも入れて作りました。カレー味が食欲を増進させてくれました♡

玉ねぎ入れるの、美味しいね♪作って下さってありがとう!感謝♪