鶏のトースター焼き 梅風味

鶏のトースター焼き 梅風味
トースターに入れて15分、簡単に一品完成!
中途半端にあまった野菜やきのこを刻んで一緒に。

材料

鶏もも肉
1枚
野菜
ありあわせのもの
梅干
1個~2個
塩・しょうゆ
梅干の味で加減
たらっと

1

鶏肉は一口大に切り、先に種を取った梅干としょうゆ・酒をもみこんでおく。野菜を千切り、きのこはばらし、鶏肉とあえる。ビニール袋の中でやると、手も汚れず簡単。

2

1を加熱したトースターやグリルに広げ、焼く。

3

コツ・ポイント

トースターでほっときっぱなしで、15分~20分くらいでできました。 前もって1まで下ごしらえしておいて、寝かせてもおいしそう。
このときの野菜は、 冷蔵庫にちょっとづつのこってた、にんじん、玉ねぎ、長ねぎの青いところ、まいたけ、しめじ。
キャベツの千切りを、食感を考えてレンジで軽くしんなりさせて添えました。
どんぶりにしても、おいしそう。

このレシピの生い立ち

梅味の焼き鳥風丼を作ろうと思ったのが、野菜を足したり、トースターでは思ったより焼き色が付かず、狙ったのとは違う雰囲気に。
でも、野菜たくさん、おいしくて満足な味。
レシピID : 287255 公開日 : 06/10/03 更新日 : 06/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/08/21

First tsukurepo mark
写真

途中でホイルをかぶせて焼きました♪簡単、おいしくできました~!!

あかまり

ねぎととりのシンプルバージョン!味のしみたねぎがおいしそう。