めちゃうま♡春菊のカシューナッツ和え

めちゃうま♡春菊のカシューナッツ和え

Description

炒ったカシューナッツの香ばしさと歯ごたえが春菊の香りと良く合ってとっても美味しいですよ♡

材料 (6人分)

春菊
2袋
カシューナッツ
50g
☆味噌
大さじ1
☆醤油
大さじ1/2
☆砂糖
小さじ1

作り方

1

春菊はよく洗い、沸騰させたたっぷりの湯に塩ひとつまみを入れ、手で茎の部分を30秒つけ、その後全体を沈ませます。

2

写真

1分半ほど茹で、茎に爪を立て、少し柔らかくなったら引き上げ、冷水にさっと取り水気を絞ります。一口大に切っておきます。

3

写真

カシューナッツはフライパンで乾煎りします。焼き色が付いたら取り出します。

4

写真

冷めたら袋に入れ、潰します。手で潰れにくいときは、すりこぎやコップの裏で潰すといいですよ!

5

3の春菊と4のカシューナッツを和えます。

6

写真

☆をあわせておきます。

7

写真

5を6で和えて出来上がり~♡

8

写真

盛り付けて出来上がり~♡

9

春菊2袋で30株ありました。茹でたら、かさがかなり減りましたよ~!
この分量で3人×2食分!

コツ・ポイント

春菊の茹で方がポイント!最初は茎から茹で、その後全体を沈ませるとちょうど良く茹で上がります。

このレシピの生い立ち

アーモンドやクルミが家になく、家にあったカシューナッツで!
カシューナッツは柔らかくて食べやすいです。
レシピID : 2877597 公開日 : 14/11/12 更新日 : 14/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/14

写真

ミャンマーで買ったカシューナッツがあったので作ってみました☆

mizuwater

ミャンマーのカシューナッツどんな味なのか気になります!感謝☆

16/01/28

First tsukurepo mark
写真

美味しい組合わせですね☆朝から元気もりもり!ご馳走様でした~♪

SP♪

お役に立てて嬉しいです!献立もありがとうございました!