アツアツ♡鮭とほうれん草のグラタン

アツアツ♡鮭とほうれん草のグラタンの画像

Description

寒い季節、アツアツのグラタンが食べたくなりませんか?
ダマにならない簡単ホワイトソースで、手軽に作れますよ♡

材料 (2人分)

2切
大さじ1
少々
4〜5株
1株
ニンニク
1〜2カケ
オリーブオイル
大さじ1
パン粉
適量
パセリ
お好みで
ホワイトソース( レシピID:2854361 )
2人分

作り方

  1. 1

    写真

    ホワイトソースを作っておく。
    【簡単!ダマにならない♡ホワイトソース】
    レシピID:2854361

  2. 2

    写真

    沸騰した湯に塩(分量外)を入れて、マカロニを茹でる。
    ザルにあげたら、オリーブオイル(分量外)をまぶしておく。

  3. 3

    写真

    ニンニクは粗みじん切り、ほうれん草は5cmくらいに切り、しめじは石づきをとって小房に分ける。

  4. 4

    写真

    鮭は骨と皮を取り除き、一口大に切って、酒と塩をなじませておく。
    しばらくおいたら、水気をきっておく。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが立ってきたら鮭を入れる。少し色が変わってきたらしめじを入れ炒める。

  6. 6

    写真

    ほうれん草を入れ、しんなりしてきたらマカロニを入れて塩コショウをして炒める。

  7. 7

    写真

    ホワイトソースを加え、全体をからませる。

  8. 8

    写真

    ⑦をグラタン皿に分けて入れ、ミックスチーズとパン粉をふりかけて、トースターで4〜5分焦げ目が少しつく程度に焼く。

  9. 9

    写真

    焼き色がついたら、お好みでパセリをふりかけて完成。

コツ・ポイント

*鮭は水気をきってから焼いてください。塩鮭を使う場合は塩をふらなくていいです。

このレシピの生い立ち

具だくさんなグラタンが食べたくて。
レシピID : 2891336 公開日 : 14/11/20 更新日 : 15/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ここあo
にんにくがいい味で主人にも好評でした!ご馳走さまです♡

レポ感謝です♡ご主人にも喜んでもらえてよかった!ぜひまた♬

写真
YUPIKO0910
マカロニの代わりに新じゃがで作ってみました!美味しかったです✩

レポ感謝です♡わぁ〜!美味しそう!!素敵アレンジありがとう♬

写真
しずか0529
ホワイトソースが簡単で美味しく出来て感動!リピート決定です~!

レポ感謝です♡気に入ってもらえて嬉しい〜!ぜひまた作ってね♬

写真
あずまり
ホワイトソースが全くたまにならずに本当に美味しく出来ました!

レポ感謝です♡お口に合ってよかった!ぜひまた作って下さいね♬