ヨン様と食べたい韓流どんぶりの画像

Description

パパッと作れる、コチュジャン入りの焼肉どんぶりです!

材料 (4人分)

2個
1/3本
1/2個
ニンニク(おろしニンニクをタレに混ぜてもOK!)
3片
タレ・・・焼肉のタレ(市販のお好みのもの)
大さじ4杯
     コチュジャン
大さじ1杯
ゴマ油(豚肉の脂が出ます。調節してください)
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    タレを合わせておく。

  2. 2

    写真

    野菜を千切りに、豚薄切り肉は、2~3cm幅に切り、ニンニクは薄切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンゴマ油、薄切りニンニクを入れ、火にかけ、こんがりキツネ色になり香りがでたら取り出す。

  4. 4

    写真

    豚肉をフライパンに入れ少し炒めたら、端に寄せ、野菜を入れしんなりしてきたら全体を混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ニンニクを戻しいれ、タレを加え全体が混ざったら、ごはんの上にのせて出来上がり。

コツ・ポイント

おおざっぱに作ってください。
完成されたタレがちゃんと仕事してくれます。
切って炒めるだけの簡単丼です。
お肉が少なかったら、お野菜でかさ増しすればOK!お肉は、ロース、モモ肉、バラ肉などお好みのものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

・冷蔵庫で眠っている使いかけの調味料の有効活用。
・簡単・スピーディー・子供が喜ぶ!を考えて。
レシピID : 290306 公開日 : 06/10/13 更新日 : 06/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (10人)
写真
チコリママ
白いご飯がススミました保
写真
Emiy
こんばんは♫パパっと作れて助かりました😊コチュジャンでコク旨♡美味しかったです♡
写真
papikun
ピーマン→キャベツで^ ^美味しくいただきました!