ガーリック香る◇かぶとベーコンのスープ

ガーリック香る◇かぶとベーコンのスープ
にんにくの効いた暖かいスープです。かぶが甘くて美味しいですよ。

材料 (2人分)

小かぶ
2コ
ベーコン
50g
大1片
500㏄
バター
大さじ1
適量
胡椒
適量

1

写真

かぶは皮をむいてくし切りにしておく。葉の部分は小口切りにしておく。ベーコンは食べやすい大きさに切っておく。にんにくは細かめのみじん切りにしておく。

2

写真

鍋を熱して、油(分量外)をひきにんにくを入れて香りがたつまで炒める。そこにベーコンとかぶ入れ、全体に油がまわるまで炒める。

3

2に水、コンソメ、バターを入れて煮込み、かぶに火が通ったら、塩・胡椒で味をととのえ、最後に葉の小口切りを入れて出来上がり!

コツ・ポイント

かぶの皮は厚めにむいて下さい。

このレシピの生い立ち

かぶのスープが食べたかったから。
レシピID : 291015 公開日 : 06/10/16 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

15/02/26

写真

かぶがトロッとほっこり温まりました(*^^*)

☆キャサリン☆

美味しそうに作って頂きありがとうございます。

10/03/09

写真

うちのかぶで葉が虫食いでさやえんどうを☆かぶににんにくいいですね

きょこきー

掲載遅くなってすみません。お家のかぶだなんて羨ましい限り♪!

09/12/03

写真

体が芯から温まる~♪といった感じで、すごくおいしかったです☆

小一郎

芯から温まって良かったです!ありがとうございます♪

09/11/19

写真

にんにく入りだけど朝食に♪体がホカホカしてきました✿美味~^^

megmy1021

朝食でもいけましたか~嬉しいです!ありがとうございます♪