韓国風のり巻き☆キムパ☆の画像

Description

韓国人のお友達に教わりました♪ごま油&塩味が美味しい一品です。醤油なしでそのまま食べられます。遠足やパーティーなどの行事にもってこいの一品です☆

材料 (6本分)

3合
6枚
ごま油
大さじ3~4
大さじ1
2個

作り方

  1. 1

    ご飯を炊いてごま油と塩を入れてかき混ぜ、冷ましておきます。

  2. 2

    薄焼き玉子2枚を焼いて1枚を縦に3等分に切ります。

  3. 3

    にんじんは千切りにし、フライパンで炒めて塩で味つけします。

  4. 4

    きゅうりとたくあんは縦に6等分の同じ位の大きさに切ります。かにかまは手でほぐしておきます。

  5. 5

    後は、のり巻きの手順で、●の材料を入れて巻くだけです。

コツ・ポイント

キムパのご飯は酢飯より作るのが簡単&材料は冷蔵庫のあまり物でも作れちゃうのでお手軽です。ご飯の味が薄いと感じる場合にはごま油と塩をさらに加えてください。たくあんは基本的な黄色い物が良いです。

このレシピの生い立ち

カナダの語学学校の遠足の際に、何故か学校から配られて食べてたのが出会いでした。その後、美味しさが忘れられなかった為に韓国人のお友達に作り方を教えてもらいました。
レシピID : 293776 公開日 : 06/10/24 更新日 : 07/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シャンメイ
ワインパーティに持参して台湾の方々にも大好評でした。

つくれぽありがとうございます!とても綺麗に巻いてありますね♪