鶏胸肉とスナップエンドウのXO醤マヨ炒め

鶏胸肉とスナップエンドウのXO醤マヨ炒めの画像

Description

XO醤の風味よいピリ辛と、マヨのコクで、ご飯が進んじゃいます♪

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1弱
下味
塩、胡椒
少々
小さじ1
小さじ1
タレ
XO醤
大さじ1
オイスターソース
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は棒状か一口大に切り、下味をつけ、片栗粉をまぶしてもむ。
    スナップエンドウは筋を取り、1分ほど茹でザルにあげる。

  2. 2

    タレを合わせておく。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏胸肉を両面焼く。
    (火が通りにくい場合は、酒を少々振り入れ蓋をし、蒸し焼きにする)

  4. 4

    鶏胸肉に火が通ったら、スナップエンドウを戻し、軽く炒める。

  5. 5

    合わせておいたタレを入れ、炒めながら絡めたらできあがり。

コツ・ポイント

スナップエンドウは食感を残すため、茹ですぎ注意です。

このレシピの生い立ち

キューピーのレシピをアレンジしました。
レシピID : 2955460 公開日 : 15/01/08 更新日 : 15/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
鍋子ちゃん
鶏胸肉が柔らかい上に味付け美味しい〜えんどう豆以外でも活用します

れぽ感謝☆お口にあってなによりです♪私も色々試してみます!

写真
★☆まっちゃん☆★
えんどうの代わりにもやしで作りました!また作りたいです☆

れぽ感謝☆もやしとXO醤、合いそうでおいしそうですねー♪

写真
ヒナのkitchen
参考にさせていただきました!えんどうが美味しくできました(^^)

れぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
まりもぐら821
XO醤がいい味を出してました。ご飯が進みますね。

れぽ感謝☆ただのオイマヨより変化があってご飯進みますよね!