冷凍こんにゃくで焼肉!?ダイエット中も◎

冷凍こんにゃくで焼肉!?ダイエット中も◎
ダイエット中の人にもピッタリ!!
野菜と一緒に食べ応え十分!!

材料

こんにゃく
1袋
醤油
大さじ1
大さじ1
小さじ1/2
1/2かけ
サラダ油
適量
適量
お好みでレタス、キムチ、ナムルets…
焼肉のたれ
適量

1

写真

こんにゃくを冷凍する。
今回は5ミリにスライスして一度お湯で臭み取りをして冷凍しました。

2

冷凍こんにゃくを自然解凍させ、水分を絞る。

3

写真

醤油、みりん、コチュジャン、ニンニクを合わせたたれにつける。

4

写真

そこに上新粉をまぶして、サラダ油を敷いたフライパンで焦げめがつくまで焼く。

5

写真

後は焼肉と一緒。お好みの焼肉のタレに付けてレタスやキムチと一緒に!!

コツ・ポイント

こんにゃくだけで食べるよりも野菜やキムチと食べた方が、お肉という錯覚を起こします。

このレシピの生い立ち

冷凍こんにゃくがお肉のような…ていうのを聞いて、カロリーを気にせずたくさん食べれます♡色んな野菜を巻いて食べ応え◎
レシピID : 2965318 公開日 : 15/01/15 更新日 : 15/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/04/22

写真

冷凍こんにゃくで焼肉に興味あってレシピ参考にさせて頂きました♡

まーきー♪

ありがとうございます!!また違うレシピもやってみます

17/01/08

写真

気分は焼肉♪美味しかったです(*^^*)☆

♡YKitchen♡

ありがとうございます。ヘルシー焼肉ですねw

15/08/13

写真

焼肉のたれつけなかったけどとても美味しかったです!

タムソン

ありがとうございます。タレ無しでさらにヘルシーですね!

15/07/22

写真

辛いのが好きなので豆板醤追加!お肉食べてる錯覚起こりました笑

チビッ子ギャング

ありがとうございます。辛いの好きには◎ですね!