和風アヒージョ

和風アヒージョ

Description

COOKPADマガジンに掲載されたメニューです。おじいちゃん&おばあちゃんにも食べやすい和風に仕上げました♪

材料 (2~4人前)

木綿豆腐
1丁
キノコ(色々あわせて)
80g
カキ
8個
味塩コショウ
適量
刻みネギ
適量

作り方

1

ニンニクはスライス。豆腐は水気をペーパーで拭いて、一口サイズに切る

2

鍋にEVオリーブ油、豆腐、キノコ、カキ、ニンニク、輪切り唐辛子、塩コショウを加えて中火弱火にかける 。

3

沸々と気泡が上がって5分~10分ほど煮る。

4

キノコにしっかり火が通ったら、器に盛り付けて刻みネギを散らせばできあがりです♪

5

COOKPADマガジンに掲載して頂いたレシピです♪採用していただき、ありがとうございました(^^)

コツ・ポイント

カキは、チューブよりセルがきがオススメです。セルがきはレンチンし、身と殻に溜まった汁を鍋へ入れてくださいね。カキの旨味がギューっと詰まった美味しいアヒージョができますよ~!?

このレシピの生い立ち

買ったサンエンタープライズオリーブ油が大きなサイズなので、たっぷり使って、年齢問わず、みんなが楽しめるアヒージョをと作ってみました。良い油を使うと、油臭さや油っこさがなくて美味しく作れるんですね!ちなみに、画像は2人前です。あしからず
レシピID : 2975707 公開日 : 15/01/22 更新日 : 17/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」