炊飯器にお任せ!簡単かぼちゃの煮物

炊飯器にお任せ!簡単かぼちゃの煮物

Description

炊飯器なら煮崩れなく放って置くだけで出来ちゃいます(^^)これなら他の料理に取りかかれて忘れて焦がす心配もなし!

材料

かぼちゃ
1/4個
砂糖
小さじ1〜
70ml

作り方

  1. 1

    かぼちゃを食べやすい大きさに切る。煮崩れないので面取りをしなくても大丈夫です。

  2. 2

    調味料と切ったかぼちゃを炊飯器に入れ軽く全体を混ぜたら普通炊きモードでスイッチをon!

  3. 3

    かぼちゃの甘味を生かすために砂糖控えめなので調味料はお好みで調節して下さい。

  4. 4

    ベチャベチャになってしまった場合は炊き終わったら炊飯器の蓋をしばらく開けて水分を飛ばして下さい。

コツ・ポイント

我が家の炊飯器は5号炊きで普通炊きモードは55分でした。自動的にストップしない炊飯器の場合はこの時間を目安に確認しながら炊いて下さい。

このレシピの生い立ち

もっと簡単に煮物が作れないかと思い、炊飯器で作ってみたらお鍋で作るより簡単でねっとり美味しく出来ました!
レシピID : 2979176 公開日 : 15/01/24 更新日 : 15/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真

2021年10月23日

リピです。安定の美味しさとお手軽さです。

写真

2016年9月26日

ホクホクになりました。少し濃いめなので今度は薄めで再挑戦します!

レポありがとうございます(^_^)

写真

2016年4月23日

もう何度もリピしてます〜〜(^O^)/ちょー美味★

ありがとうございます!ホッコリしてて美味しそう〜(^o^)/

写真

2016年4月2日

ほったらかしでできるのが助かりますね!

くっくこ

これからの季節放ったらかしに出来るのは本当にいいですよね!

コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。

  • 2023年4月中旬:コメント投稿停止
  • 2023年5月中旬:コメント表示終了

詳細は以下のページにてご確認下さい。

レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには ログイン が必要です