レモンでさっぱり❀塩バナナトースト

レモンでさっぱり❀塩バナナトースト
バナナを使ったあっさり系のおやつトースト。パン&バナナの甘みで十分美味♬朝食にもどうぞ。

材料 (1食分)

食パン(小さめ)
1枚
バナナ
2/3本
小さじ1/2~
少々
塩(結晶の大きな天然塩オススメ)
ごく少量
シナモン
少々

作り方

1

バナナは3ミリ厚み程度に薄くスライスする。

2

写真

パンにバナナを並べてレモン汁と白ワインをふり色よくトーストする。

3

写真

オリーブオイルを回しかけて極少量の塩を散らし、シナモンをふって完成です。

4

写真

今回、塩はマルドン使用です。

5

*今回小さめパンにバナナ2/3本使用しました。普通サイズの食パンならバナナ1本使用がバランスがいいかと。

コツ・ポイント

バナナは薄くスライスして、形を崩さずにパンに載せて倒すようにするときれいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

バナナと食パンを使いきりたくて。
その日は甘すぎるトーストはheavyすぎて無理?と感じたので、レモンを合わせてさっぱりとした一品に仕上げました。塩で味がしまって美味しく仕上がりました。
レシピID : 2998567 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/09

写真

決してブログのバナナではありません(笑)檸檬の酸味も凄美味し^^

*れいぴん*

はじめまして♡何が棲んでいるのかな?気になりますwお試し感謝

17/03/15

写真

レモンと少量のお塩がさっぱりとしてとっても美味しかったです♡

Chikatan☆

バナナはさっぱりいただく方が実は好き♡お試しありがとう♪

17/03/08

写真

甘ったるい感じなくレモン効果でさっぱりと美味でした!有難う☆

yesmama

さっぱりバナナトーストも美味しいですよね♪お試しありがとう

16/07/17

写真

シナモンなく残念…バナナの甘みが良いですね!ゲランド塩使用です。

マリメッコキッチン

はじめまして♡塩って大事ですよね❀美味お試し&れぽありがとう