サクサク!タラとじゃが芋のチーズフライ

サクサク!タラとじゃが芋のチーズフライ
✿話題入り感謝です✿
サクサクのチーズ風味の衣が淡白な鱈とじゃが芋と相性ぴったり♡そのままでも美味しく食べられます♪

材料 (2~3人分)

2~3切
じゃが芋
2個
塩・胡椒
少々
1カップ
■粉チーズ
大さじ4
■ドライパセリ
大さじ2
小さじ1
□溶き卵
1個分
□小麦粉
大さじ3

1

じゃが芋を食べ易い大きさに切って水にさらす耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをし、600wのレンジで3~4分加熱する。

2

鱈の小骨を取り除き、大きければ食べやすい大きさに切る。

3

鱈とじゃが芋それぞれに軽く塩コショウをふり下味をつける。
鱈からは水気が出てくるのでキッチンペーパーでしっかり拭う。

4

揚げ油を用意し170℃に余熱する。
その間に■のチーズパン粉、□のバッター液をそれぞれ混ぜ合わせておく。

5

具材をバッター液にくぐらせ、パン粉をまぶし、キツネ色になるまで揚げたら完成です!

コツ・ポイント

白身のお魚は勿論、鮭や海老なども良くあいます^^コンソメは粉状のものをしようしています。粒が大きいものは予め手で砕いて使用して下さい。

※レシピの衣の配合を訂正しました。御手数ですがご確認お願いします。

このレシピの生い立ち

美味しそうなタラをゲットしたので風味豊かなフライにしてみました♪
レシピID : 3005668 公開日 : 15/02/09 更新日 : 17/06/02

このレシピの作者

お立ち寄り有難うございます^^
レシピエール3期生・Jr野菜ソムリエで、3歳の息子と0歳の娘のママです。
食べるのも作るのも大好きで、体に優しいおうちごはんを心がけています^^
簡単なレシピばかりですが、皆様の心温まるつくレポが嬉しく励みとなっています。
尚、レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
https://www.instagram.com/emyo22/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (27人)

17/11/10

写真

タラもジャガイモもホックホクで美味しかったです♪また作ります!

マロンマロン58

お口に合って良かったです♡是非また作って貰えると嬉しいです♡

17/06/25

写真

何も付けなくても美味しいですね♡小さな新玉ねぎも一緒に☆

Haika☆

そのままでイケちゃいますよね♪新玉も美味しそう~♡感謝です♪

17/05/04

写真

サクサクで美味しかったです!

ルカルカクッキング

お口に合って良かった♡サクサク美味しく作って頂き感謝です^^

17/04/24

写真

サクサク♪そのままでとても美味しかったです♡

☆スナイプるん☆

衣に味がついてるからそのままでイケちゃいますよね♪感謝です♡

1 2 3 4 5