糖質制限!豆腐クリームおからティラミス♪

糖質制限!豆腐クリームおからティラミス♪

Description

とっても低糖質かつ、低カロリーな大満足デザートです♪食べ過ぎても太らない♪

材料 (3〜4カップ分)

①生地
100ml
1個
豆腐(絹・木綿どちらでも)
200g
数滴
③その他
純ココアパウダー
適量

作り方

  1. 1

    ①の生地の材料を全てボウルに入れ、しっかり混ぜる。
    (焼く前のホットケーキ種くらいトロッとするよう水を調整して下さい。)

  2. 2

    タッパに生地を流し込み、600Wの電子レンジで4分チンする。秒数は竹串で確認して調整してください。

  3. 3

    すぐにタッパから生地を取り出すとタッパにくっついてしまうので、少し置き、中身を取り出してお皿などに乗せて粗熱を取る。

  4. 4

    ②のクリームの材料を全てフードプロセッサーに入れ、生クリーム状になるまでかくはんする。(豆腐は軽く水切りしておく)

  5. 5

    甘さはお好みで調整してください。

  6. 6

    プリン容器に①で作った生地を切って底に敷き詰める。私は小さく千切って敷き詰めました。

  7. 7

    次に豆腐クリームを入れ、ココアパウダーをかける。
    また生地を千切って敷き詰め、クリーム→ココアの順で層にする。

  8. 8

    冷蔵庫でしっかり冷やしたら完成!凍らせてティラミスアイスにしても♪

コツ・ポイント

おからパウダーはメーカーによってかなり差が出るので、水の量は見ながら調整してください。
タッパはB5サイズのタッパを使用しています。

このレシピの生い立ち

絶賛糖質制限中!大好きなティラミスをどうしても食べたくて♪
レシピID : 3007954 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真

2019年12月5日

また作っちゃいました! 生地もしっとりしていて美味しいです♪

写真

2019年10月14日

今回は生地にコーヒーを入れてみました♪安定の美味しさですね!

写真

2016年9月11日

おからにコーヒー入り!ダイエット中の身には嬉しいレシピです♪

写真

2016年4月27日

実は作るの2回目です♡冷やして食べるの楽しみ〜♡♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね