パリパリ美味しい手作りナンの画像

Description

百均にあるナンミックスで美味しいナンがフライパン1つで出来ちゃいます!!

材料 (6枚)

ナンミックス(ダイソー)
2袋
1つ
80cc
大さじ1
バター
50g

作り方

  1. 1

    卵、粉、水、塩をボールに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせます。

  2. 2

    バターをレンジで数秒溶かし、1に加えます。

  3. 3

    ここからは手でこねます。1つのまとまりになるまで根気よくこねてください。(冷え性でも温かくても大丈夫!)

  4. 4

    ラップにくるんで、冷蔵庫で1時間寝かせます。

  5. 5

    寝かし終えたら、ラップをはずして6等分して団子を作ります。

  6. 6

    団子にしたら、それを手で潰し、平たくします。直径15cmほどになるまで薄く伸ばします。

  7. 7

    麺棒でやると綺麗ですが、手でやるとお好みの厚さに出来るので手がおすすめ★厚め→もちもち 薄め→パリパリ

  8. 8

    油をひかず、そのまま中火のフライパンで焦げ目がつくまで焼きます!焼き色はお好みで!しっかり焼くとパリパリですよ♪

コツ・ポイント

塩を入れることで、小麦粉の風味が引き立ち美味しくなります♪カレーをつけたりミートソースで召し上がってください( ˆoˆ )

このレシピの生い立ち

うどんを作ったときの工夫(塩加減、水加減)を応用できるかと。 結果、うまくいきました♪

ちなみに、ナンミックスなんかないよ!!って方は、小麦粉:ベーキングパウダー=4:1 で出来るのでお試しあれ♪
ナンミックスは260gのものを使用です。
レシピID : 3012478 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート