材料2つ!バナナとオートミールのクッキー

材料2つ!バナナとオートミールのクッキー
バナナのみの甘さ。オートミールの粒々食感&香ばしさがたまらない。レーズンやシナモンinでさらにおいしくアレンジ自在です。

材料

バナナ
1本
オートミール
1/2カップ

1

オーブンを170℃に余熱する。

2

バナナをフォークでつぶしてオートミールを混ぜる。

3

オーブンシートをしいた天盤にスプーンですくっておとす。さっき使ったフォークですくってもok。

4

170℃で25分、軽く焼き色がつくまで焼く。冷まして出来上がり!

5

7/27つくレポ10人届きました!作ってくれたみなさん、ありがとうございました。

6

オートミールは、フランス産の粒の小さいものが、私は好きです。

7

もちろんアリサン等の粒の大きいものでもokですが、固い感じに仕上がります。

8

写真

写真はアリサンのオートミールを使いましたが、普段はこちらを使っています。今回はなかったのでアリサンで(^-^;

9

平成29年2月26日。つくれぽ100件達成しました!作ってくれたみなさん、ありがとうございました。

10

そして、そして、美味しそうなアレンジアイディアもありがとうございます!みなさんのつくれぽも是非ご覧くださいね。

コツ・ポイント

何もありません。つぶして混ぜるだけ(^.^)バナナは黒くなったものでも美味しいよ。
バナナの大きさやオーブン、オートミールによって焼け具合が違うようです。おうちのオーブンにあわせて焼き時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

離乳食完了期の娘に簡単で体にいいおやつを作りたくて。自分もはまりました。
レシピID : 3017262 公開日 : 15/02/15 更新日 : 17/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

199 (183人)

18/11/06

写真

袋でモミモミして作りました!簡単、ヘルシーで美味しかったです!

くるmamaさん

洗い物無し!?素晴らしいアイディアですね。真似ますありがとう

18/11/05

写真

甘さ控えめでダイエットにもってこいのおやつになりました!

しゅっくんさん

いろいろ入って栄養もバッチリですね。ダイエット頑張りましょう

18/10/24

写真

デーツと胡桃も入れました☆ヘルシーで美味しいおやつ嬉しいです!

Yakksリリー♣

デーツは初アレンジかも。味に深みが出そう!やってみます。

18/10/19

写真

材料2つとは思えない味わい深さ❤焦げたところがザクザク(><)❤

マイケルI

バナナ最強❤焦げの香ばしさも結構好き!厚さで味も変わりますね

1 2 3 4 5