大根となめこの食べるスープの画像

Description

あっさりしてて胃もたれしない野菜たっぷりスープです♪
なめこが入ることでトロミと食べごたえが出ます☆

材料 (4人分)

150g
600g(1/3本)
100g
生姜
10g
ごま油
小さじ1
カレー粉
大さじ2
小さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    生姜をごま油で熱し香りが出たら豚ひき肉と塩、カレー粉を入れ中火で混ぜながら炒めてください。

  2. 2

    写真

    肉に火が通ったら弱火にし、大根おろしなめこ醤油を入れ弱火でふたをして時々混ぜながら15分煮たら完成です。

コツ・ポイント

ぽこぽことハネやすいので、必ず弱火でフタをしてください。
やけど、コンロの汚れに注意です。
鳥ひき肉でも美味しいです☆

このレシピの生い立ち

大根おろしにした時の水分を使って水を使わずスープを作ろうと思いましたฅ۶•ﻌ•♡
レシピID : 3026554 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

このレシピの作者

ロバート馬場裕之
福岡県北九州市出身。秋山竜次、山本博と共にお笑いトリオ・ロバートを結成。ボケ担当。
趣味としてやっていた料理がテレビ番組で紹介されると、瞬く間に、その腕前に大注目される。
調味料などを全て自分で手作りするという凝りようで、その味に料理研究家も驚くほど。
KADOKAWAよりレシピ本ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本を発売中。
皆さんと料理で交流していきたいと思うのでよろしくお願いします♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
NEKOほっぺ
ハンバーグを入れて食べるスープにしました。たっぷりスープで食べごたえあり美味しかったです。
写真
よっぴぃぴぃ
めちゃ美味しくておかわり&お米も入れて美味しく頂けました!!
写真
クック85LT3Z☆
大根半分くらいがスルリと食べられ、お腹いっぱいになる一品でした。

ありがとうございます☆意外とお腹膨れますよね♪

写真
ZUNKODESU
作りましたよ!これも簡単で美味しく出来ました(♡´艸`)

ありがとうございます☆お手軽ですよねー♪