あっという間に簡単いちごグミの画像

Description

身近な材料であっという間に作れるグミです♪

材料 (作りやすい分量)

大さじ2
50cc
砂糖
大さじ2
レモン汁
3ml(ポーション1個分)

作り方

  1. 1

    写真

    写真は材料全部です。まずアガーと砂糖はよく混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    1を水と混ぜ、ある程度馴染んだらジャムを加え混ぜます。混ざったら弱火にかけ焦げないよう混ぜ、沸騰したら火を止めます。

  3. 3

    写真

    火を止めたらレモン汁を加え、ひと混ぜし、すぐ型に流します。(すぐでなければ固まります。)

  4. 4

    常温で数分で完全に固まります。型から取り出して出来上がりです。
    冷蔵庫でひんやりさせてもおいしいです。

  5. 5

    2015年7月6日 編集しているうちに砂糖の分量が落ちてました。フォルダや印刷してくださった皆様、すみませんでした。

コツ・ポイント

※倍量で作ると流してる間にかたまってしまうのでこの分量がおすすめ。

※チョコ用の型に流しましたが、タッパなどに流し、型抜きしたり切ってもよいと思います。

※とにかく火からおろしたら、手早くがポイント。

※他のジャムでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

グミがおうちでも作れそうな気がして、試行錯誤した結果がこちらです。^^
レシピID : 3028585 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
attchen
楽しく作れてこどもに大好評でした!また作ります❤︎

お子様にも好評なんて嬉しいです!れぽありがとうございました♡

写真
リマン
簡単に可愛いおやつができました!息子と作りました^ ^

すごく可愛く出来上がりましたね!息子さんと素敵!有難うです♡

初れぽ
写真
sweetpizzicato
いびつですが…こどもと一緒に♪楽しかった&美味しかったです!

かっわいい〜!お子様と一緒になんて嬉しいです。素敵れぽ感謝♪