5分でできる!中華屋さんの卵スープの画像

Description

面倒な工程は一切なし!冷凍コーン(缶詰)であっという間に美味しいスープの出来上がりです。

材料 (3〜4人分)

3カップ
鶏ガラスープの素
大さじ1.5
少々
大さじ1
1コ

作り方

  1. 1

    水を鍋で沸かし、コーンを入れ、一煮立ちさせます。

  2. 2

    鶏ガラスープの素を入れ、塩で味を整えます。

  3. 3

    水溶き片栗粉を少しずつ、撹拌させながら入れ、とろみをつけます。

  4. 4

    よく溶いた卵を少量ずつ、菜箸で鍋の湯を細かく混ぜながら入れる。

  5. 5

    写真

    すぐ火を止めて、完成♪

コツ・ポイント

★卵は必ず、片栗粉でとろみをつけた後に入れてください。
★仕上げに万能ネギなどを入れると彩りもUP!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に大した材料がない!時間もない!でも、美味しい中華系スープを飲みたい!という時に作りました。
家族にも大好評です♪
レシピID : 3040712 公開日 : 15/02/28 更新日 : 15/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
圭佑ママ
美味しく出来ました!息子いわく「給食より美味しい」との事です!
写真
くりーむ007
中華屋の味で美味しかったです!ごちそうさまです(о´∀`о)

美味しく作ってくださってありがとうございます♪

写真
かなしの
娘が大好きで週1でリピ中*\(^o^)/*美味しいレシピ最高♪

週1でリピしてくださってるなんて嬉しすぎます❤︎ありがとう!

写真
うずタマ
余っていた玉ねぎも入れてみました。 とても美味しく出来ました。

玉ねぎ入りだと甘みも増していいですね♪美味しそう(^-^)