ピクニックに行きたくなるラップ弁♪

ピクニックに行きたくなるラップ弁♪
春のお出かけにピッタリな、POPなお弁当。
ラップで巻き巻きしてるので、食べやすいですよ!
 

材料 (ラップ巻き6本分)

マルちゃん焼きそば お好みソース
1袋
付属のソース
1袋
豚肉
50g
人参(千切り)
1/4本
ピーマン
1個
キャベツ(ざく切り)
3枚
2~3個
サンドイッチ用食パン
6枚

1

フライパンを熱し、少量の油を入れ、豚肉、人参、ピーマン、キャベツを炒め、麺を加え、さらに炒める。

2

水を50ml入れ、蒸し焼きに。
水分がなくなったら付属のソースを加え、炒める。

3

薄焼き卵を3枚焼く。

4

写真

焼きそばを適量のせ、巻きすでしっかり目に巻いていく。

5

写真

巻きすがない場合、ラップの上に薄焼き卵をのせ、ラップで巻く。

6

写真

サンドイッチ用の食パンは、2枚をつなげて使う。
つなげた部分は、抑えたらくっつきます。

7

薄焼き卵と同じように、焼きそばを適量のせ、しっかり目に巻く。

8

写真

ラップの端を、モールなどでくるくるとキャンディー包みにし、真ん中を斜めにカットする。

9

おかずは、お弁当の定番、鶏のからあげとポテトサラダ。
お花のゆで卵などお好みで。

コツ・ポイント

巻きすでまいた時に多少緩めでも、最後にラップでまいて、モールを巻くときに、キュキュっとすると、しっかりと巻けます。

このレシピの生い立ち

マルちゃん焼きそばモニターに当選。
焼きそばをそのまま食べる以外で思いつくのが、オムそばとやきそばパン。
それから、お弁当で食べやすいように、フィンガーフードにしようと、両方をラップで巻くことにしました。
レシピID : 3051074 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」