ダイエット効果も♪デトックス♪小豆ティー

ダイエット効果も♪デトックス♪小豆ティーの画像

Description

小豆は、食物繊維を豊富に含み、便秘や肌荒れ、高血圧の改善に効果的♪利尿作用があるので、余分な水分毒素も排出してくれます。

材料 (一人分)

1/2合
800cc

作り方

  1. 1

    写真

    小豆を軽くあらい、水気を取ったら、フライパンの中火炒る

  2. 2

    写真

    茶褐色にかわったらOK♪(だいたい10分位)

  3. 3

    写真

    鍋に、水と小豆をいれ、10分位煮出すと出来上がり♪茶漉しなどで、こしてください。

コツ・ポイント

すぐ濾すと、綺麗な色のドリンクになります。使った小豆は、ご飯を炊くときにいれると、簡単♪赤飯♪になりますよ。色が薄いので、少し食紅をいれると、綺麗です。

このレシピの生い立ち

むくみ改善に小豆が良いので、作りました。
レシピID : 3067084 公開日 : 15/03/14 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かけや
ずっと気になってました♡飲みやすいので続けてみたいと思います!

かけやさん、作って下さりうれしいです。つくレポ感謝。

写真
ユカtoマオマオ
お茶苦手ですが小豆茶ならグビグビ飲めますオススメドリンク感謝☆

飲みやすいくて美味しいですよね♡つくレポ感謝です。

初れぽ
写真
さよならさすけ
浮腫み改善のため、作ってみました〜。飲みやすくてヘルシーです!

さよならさすけさん、つくレポありがとうございます。感謝♪