じゃがバタコーンカレーラーメン

じゃがバタコーンカレーラーメン

Description

お鍋一つで作れる手軽さが嬉しい、みんな大好きじゃがバターがのったカレーラーメン♪甘いコーンで、より奥行きのある味に!

材料 (1人分)

サッポロ一番 カレーラーメン
1袋
じゃがいも
大1/2個
スイートコーン
大さじ3
バター
10g
600ml

作り方

1

写真

今回は、「サッポロ一番 カレーラーメン」を使います。

2

添付の特製スープを器に入れておく。じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。

3

鍋に水とじゃがいもを入れて中火にかけ、沸騰して4分ゆでたら麺を入れる。麺をほぐしながらさらに4分ゆでる。

4

<3>のゆで汁を器に注ぎ、特製スープをよく溶かす。

5

麺を<4>の器に入れ、軽く混ぜてじゃがいも、スイートコーン、バターを盛りつける。

6

添付の特製スパイスは、お好みで調整しながら入れてください。

コツ・ポイント

じゃがいもをゆでるときは、激しく沸騰させると崩れてしまうので、火加減に注意してください。麺をゆでたお湯を先に器に注いで、特製スープをよく溶かすのがポイント!スープの味にムラがなくなり、盛りつけもきれいに行えます♪

このレシピの生い立ち

じゃがいも、バターにスイートコーンと、相性バツグンなおなじみ食材で手軽に作れるラーメンです♪熱々のスープで溶けたバターが、具や麺に絡んでコクと旨みがさらにアップ!お腹満足、心も体もあたたまる一杯です。
レシピID : 3084195 公開日 : 15/04/06 更新日 : 19/05/10

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

17/10/14

写真

美味しいものが色々一緒に頂けてとっても美味しいです♪ご馳走様♡

ももちゃんパンダ

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

17/09/17

写真

塩ラーメンで作ったけど、おいしかったー!!

あこt

とっても素敵なアレンジ感謝♡塩ラーメンにもピッタリですね♡

16/01/10

写真

バターの甘さとほっくりジャガイモが良い感じでした!

cocksin8

パクパク食べれちゃいますよね♪ありがとうございます!

15/04/12

写真

息子が大好きなカレーにじゃがバタコーン♪美味し~と大喜びです^^

naru29

息子くんに気に入っていただけて嬉しいです☆れぽ感謝!!