春キャベツのアンチョビガーリック醤油。

春キャベツのアンチョビガーリック醤油。
柔らかく甘い春キャベツは、せっかくなので生で食べましょう。簡単過ぎ。副菜にも、おつまみにも◎

材料

春キャベツ
半玉
大ひとかけ
アンチョビフィレ
5~6枚
大さじ4
醤油
大さじ1/2~1
パセリのみじん切り
適宜

作り方

1

春キャベツは固い芯を取り、手で大き目にちぎり洗って水けを切る。今回使わない芯は刻んでお味噌汁などに活用しましょう。

2

水気を切ったキャベツを皿に盛る。にんにくは薄切り、アンチョビは粗みじんに切る。

3

小鍋に2のにんにくとアンチョビ、オリーブオイルと鷹の爪を入れ、弱火にかける。にんにくに薄く色づいたら火を止める。

4

2のキャベツに醤油を回しかけ、3のオイルを熱いうちに回しかけ、パセリを散らす。食べるときは全体にざっくりあえて。

5

コツ・ポイント

画像はかけただけのものですが、ざっくりあえてお召し上がりください。
にんにくはみじん切りでもよいです。焦しすぎないように注意。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

春キャベツを、生で美味しく食べたかったので。
レシピID : 3086306 公開日 : 15/03/26 更新日 : 15/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/22

写真

またまた呑兵衛にはたまらんレシピ♪美味しくて飲み過ぎちゃう(笑)

sakuko99

呑兵衛さんいらっしゃい♪飲み過ぎ大歓迎!また作ってね♪感謝♥

15/09/18

写真

とても好みの味でした!また作りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

あおはるBS

美味しいですよね~^^ぜひまた作ってね♪れぽ感謝♥

15/04/06

First tsukurepo mark
写真

簡単でとっても美味しかったです(^-^) また作ります★

♪himawari♪

嬉しい^^春キャベツの季節のうちにぜひ、また作ってね♪感謝♥