春キャベツと塩昆布の超節約オイルパスタ♪

春キャベツと塩昆布の超節約オイルパスタ♪の画像

Description

1人前約100円相当!しかも簡単ウマイ!ヘルシー!
肉も魚もいりません☆試す価値は存分にありますよ(^^)

材料 (2人分)

200g
30g
4分の1玉
オリーブオイル
大さじ2杯
塩コショウ
少々
少々

作り方

  1. 1

    パスタを茹でておきましょう。私はレンジでできるタイプのものを使いました。

  2. 2

    写真

    キャベツを一口大に切っておきます。材料の準備としてはこれだけ!

  3. 3

    写真

    オリーブオイルでキャベツを炒めます。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタとキャベツを絡めます。ごくごくわずかの茹で汁を加えます。塩コショウで味付けしておきましょう。

  5. 5

    写真

    火を止めて塩昆布を絡めます。最後にオリーブオイルを回し入れて完成です☆

コツ・ポイント

塩昆布なので塩はほんのちょっとでかまいません。塩分控えめにしたい人は無しでも良いくらいかもです。

このレシピの生い立ち

ヘルシー系のパスタを作ってみたかったからです!
レシピID : 3093190 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Ayako0713
エノキと竹輪を追加してみました!美味しかったです(^_^)

おぉ!アレンジありがとうございます(^^)

写真
ルシリリ
とっても美味しくできました。リピ決定!

ありがとうございます!リピよろしくです(^^)

写真
無題ちゃん
にんにくも少し入れて。簡単に美味しくできました◎

にんにく僕もよく入れます!アクセント聞いて良いですよね♪

写真
Leona0727
簡単!時短!かつ節約もできるという主婦には優しいレシピでした♡

とっても簡単でしょ~☆しかも何度作っても飽きないんです♪