クリスピー♢ミックスピザ♢

クリスピー♢ミックスピザ♢
生地は発酵なし、べたつきも少なく、簡単!
思い立ったらすぐできる!
写真は我が家の2歳児がトッピングしたものです♡

材料 (15~20㎝×2枚)

〈生地〉
★薄力粉
70g
★塩
少々(ひとつまみぐらい)
◎ぬるま湯
100cc
〈トッピング〉
お好みのソース
適量
具(ウィンナー、コーン、しめじ、ピーマンなど)
適量
とけるチーズ
適量

1

まず生地を作る。ボールに★の粉類をいれて、ヘラなどでざっとぐるぐるかき混ぜる。

2

そこに◎のオリーブオイルとぬるま湯を入れ、へらで混ぜていく。

3

ざっと混ぜたら、手でこねる。こね方はそんなにこだわらなくても大丈夫。粉っぽさが消えるようにこねる。

4

写真

良くこねたら生地をまとめて、包丁ですぱっと2等分し、それぞれまるめる。ラップでくるんで、具の用意をしている間休ませる。

5

ソースと具を準備。
ソースのお手軽おすすめは、パスタソースです!ひとり分のナポリタンソースなど便利。ケチャップでもOK!

6

具は、玉ねぎ、ピーマン、キノコ類、トマト、コーン、ツナ、ウィンナーなどなど。お好みの形に切って下さい。

7

オーブンを240℃に予熱開始。
乾いたまな板にクッキングシートひいて、生地をのせる。

8

手で平たくつぶした後に、麺棒で厚さは5㎜ぐらいに伸ばす。もしくっつくようなら少量の強力粉で打ち粉をして下さい。

9

生地にソースを塗って具とチーズをのせる。

10

予熱完了した240℃のオーブンで15~20分焼いたら完成!

コツ・ポイント

先に生地を用意して、具を準備している間、生地を休ませるようにします。
オーブンによって焼き時間調節して下さい。

このレシピの生い立ち

子供がピザを作るおままごとセットにハマっているので、本物を作らせてみようと思いたって…
よく作るソフトフランスパンの粉の量でやってみました。
包丁は使えないので、生地をこねるところとトッピングを一緒に。2歳児でもお手伝いできるほど簡単!
レシピID : 3106348 公開日 : 15/04/07 更新日 : 15/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/05/07

写真

生地を参考に(^^)今まで作った中で一番簡単でした♡

クックSFJYX0☆

すごくおいしそう♡レポありがとうございます♪

17/05/05

写真

美味しくいただきました!ありがとうございました。

はーなたん

わぁ♡チーズたっぷり美味しそう♡レポありがとうございます!

15/09/03

写真

レシピありがとうございました。無事作れました。(^^)

☆すまゆり☆

うわぁ♡具だくさんで私のよりとっても美味しそう♡レポ感謝♪

15/08/24

写真

美味しく出来ました。

RieTamtam

作って頂き嬉しいです!チーズたっぷりおいしそぉ~♪レポ感謝♡