アボカドとヨーグルトのふわオム

アボカドとヨーグルトのふわオム

Description

1人分たまご1個で、ふわふわボリューミーなオムレツ(というかスクランブルエッグ)にバルクアップ(・∀・)

材料 (2人分)

たまご
2個
アボカド
1個
ヨーグルト(水切りもOK!)
80~100g
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    たまごを溶きほぐして、ヨーグルトを混ぜます。ダマができていても、キッチリ混ぜても、どちらでも構いません。

  2. 2

    アボカドを一口大にする。綺麗に包丁で切っても、スプーンで適当に掬ってもOK。

  3. 3

    アボカドの果肉があまり潰れないように、1に入れて軽く混ぜ、フライパンにオリーブオイルを入れて加熱します。

  4. 4

    あまり高温だと焦げるので、弱火中火で3を熱していき、時折かき混ぜて、全体に良く火を通します。

  5. 5

    たまご液が固まり始めたら、フライパンの一方に集め寄せ、オムレツの形に整えます。仕上げに塩胡椒を振り、お皿に盛って、完成!

コツ・ポイント

⑴ギリシャヨーグルト(水切りヨーグルト)で作る方が、形を整えやすいと思います。
⑵アボカドの形を出来る限り残したいのであれば、フライパン上のたまご液に直接入れ、あまり触れないようにオムレツを形成してください。

このレシピの生い立ち

きっと美味しいだろうと思って、分量を適当に入れて作ってみたら、なかなかイケたので、防備録としてレシピを残します。
レシピID : 3107812 公開日 : 15/04/08 更新日 : 15/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です