鶏の唐揚げde酢豚風リメイク♪の画像

Description

鶏の唐揚げが余ったときに野菜がたっぷり摂れるリメイクとして♪

材料 (2~3人分)

鶏唐揚げ
100~300g
大1本
大1個
2~3個
○しょうゆ
大さじ1
○日本酒
大さじ1
○砂糖
大さじ1
○ケチャップ
大さじ2
○酢
大さじ3
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    人参、玉ねぎ、ピーマンを一口大に切ります。

  2. 2

    ○の調味料を合わせておきます。

  3. 3

    人参、玉ねぎを少しの油で炒め、火が通ったら、ピーマン、唐揚げを入れ火を通します。人参、玉ねぎだけ先にレンジ加熱も可。

  4. 4

    そこに○の合わせておいた調味料を回しかけて少し炒めれば出来上がりです♪

  5. 5

    あれば、キノコ類やなすを加えても美味しいですよ♪

  6. 6

    写真

    2016/07/17

    クックパッドニュースに掲載していただきました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

強火ですが焦げないように注意してください♪
夏場は酢をしっかり使うと食中毒予防にもなりますが、
お子さまなど御家族のお好みで少し減らしても大丈夫だと思います>^_^<

このレシピの生い立ち

唐揚げが残ったときに、フライパンひとつですぐにできて、美味しいです(^○^)
レシピID : 3116125 公開日 : 15/04/13 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (25人)
写真
naocolin
ナスも一緒に♡唐揚げもリメイクできて夏野菜もたっぷり取れるし、良いですね〜!

つくれぽありがとうございます! ナスとも相性いいですよね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

写真
NinNinGirl
いつも残った唐揚げ、困ってました。これで生まれ変わり!美味しいおかずに。ありがとうございます。

つくれぽありがとうございます! 彩りもキレイですね(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

写真
22ひじき
昨日の唐揚げを見事に違う品に。美味しいです!

つくれぽありがとうございます! 彩りもとってもキレイで美味しそうですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

写真
らぶにゃんG
唐揚げリメイク酢豚美味しい!

つくれぽありがとうございます! 美味しくできて嬉しいです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)