どんどん焼き風おやつの画像

Description

簡単に作れるどんどん焼き風のおやつです!

材料 (3本分)

1個
200cc
2分の1本
サラダ油
適量
ソース
適量
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り、魚肉ソーセージは斜めに6等分する。

  2. 2

    写真

    ボールに★を入れてダマがなくなるまでよく混ぜる。キャベツを加え、さらによく混ぜる。

  3. 3

    写真

    卵焼き用のフライパンにサラダ油を引き、中火で熱する。生地の3分の1の量を流し込み、魚肉ソーセージを2つ乗せる。

  4. 4

    写真

    全体に火が通ったらくるくると巻いていく。卵焼きより固くて巻きにくいのでフライ返しで抑えながら巻くとうまくいきます。

  5. 5

    お皿に盛り、お好みでソース、マヨネーズ、青のりをトッピングしたら完成です!

コツ・ポイント

フライ返しで抑えながら巻いてください!

このレシピの生い立ち

たこ焼きの粉が中途半端に余ってる…
そういえば山形で食べたどんどん焼きがおいしかった!
キャベツも入れてみよう!
という感じで適当に作ってみたらおいしかったです♫
レシピID : 3135867 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みや20120505
カニカマを入れました! 子供も美味しくてペロリ!。美味しかった〜
写真
ポンパどっく
生地を入れすぎて何か形違う(笑)でも美味で栄養もとれ主人にも好評

ありがとうございます!栄養満点おやつですよね♡おいそう~♡

初れぽ
写真
a・y・a
ある材料でできました♪玉子焼き器で焼くのもイイですね( ^^ )

ありがとうございます!とっても美味しそうですね♡