きゃべつとたけのこのプルプル水餃子

きゃべつとたけのこのプルプル水餃子の画像

Description

カテゴリ掲載★きゃべつとたけのこをたっぷりの水餃子です♪
ぷるぷるな食感です(^^)

材料 (16個分)

16枚
5cm
生姜
1かけ
A
小さじ1
しょうゆ
小さじ2
こしょう
少々
B
鶏ガラス—プの素
小さじ1
お湯
400cc

作り方

  1. 1

    きゃべつはレンジに2~3分程かけて茹でてみじん切りにし、しっかり水気を切る。

  2. 2

    たけのこ、長ネギ、生姜もみじん切りにする。

  3. 3

    豚挽き肉ときゃべつ、たけのこ、長ネギ、生姜とAの調味料をしっかり粘りけがでるまで混ぜる。

  4. 4

    餃子の皮に3を包む。

  5. 5

    写真

    Bを鍋に沸騰させ、餃子を入れて茹でる。浮き上がったら2~3分でOKです。盛りつけて完成。

  6. 6

    お好みでこねぎを散らしてもいいです。
    焼き餃子同様に召し上がって下さいね。

コツ・ポイント

きゃべつはみじん切りしたら、厚めのクッキングぺ—パ—の上にのせてから水気を絞るといいです。

このレシピの生い立ち

野菜をしっかり取りたいと思って水餃子でさっぱりと仕上げてみました。
レシピID : 3142273 公開日 : 15/04/25 更新日 : 17/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ursula1119
写真がぼやけてしまってますが、餃子はおいしかったです!

いえいえ綺麗な仕上り感激です(^^)素敵なれぽ感謝します‼

写真
ako❀
プルプルで美味しかったですΨ( 'ч'♡ )

ぷるぷるで美味しさ伝わるれぽ感謝です♪とても嬉しいです。

写真
こぱるんば
プルプルで野菜たくさんで食感もよく美味しかったです(*^_^*)

プルプル感がとても伝わってくるつくれぽありがとうございます。

初れぽ
写真
4Smiles
季節を感じる美味しいレシピありがとうございます♡家族完食♫

さっそく作って頂けてうれしいです。ありがとうございました。