美味しい!春菊と胡桃とツナ缶の和え物

美味しい!春菊と胡桃とツナ缶の和え物

Description

とっても簡単に出来ちゃって、とっても美味しいですよ。是非試して下さいね。

材料

春菊
1束
ツナ缶
1/2個
胡桃
一握り
マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
大さじ1
大さじ1

作り方

1

胡桃はトースターで軽く空焼きして、手で小さく砕いておく。春菊は沸騰したお湯で1〜2分茹でて、冷水にさらし水気を絞る。

2

春菊を食べやすい大きさに刻んで、ボールに入れる。全ての調味料も加えて混ぜて出来上がり。

3

私は雑穀玄米と一緒食べてます。美味しいですよ。

コツ・ポイント

コツは春菊を茹で過ぎない、胡桃を空焼きするです。ダイエットの為にマヨネーズは入れ過ぎないでね。

このレシピの生い立ち

美容と健康の為になる食生活を求めていたら、美味しい春菊の和え物が出来上がりました。ダイエットの味方です。
レシピID : 3151534 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/02/20

写真

簡単で春菊が食べやすくなりました♪ごちそうさまでした~!

yukoko☆

とっても美味しそうなレポありがとうございます。

15/08/10

写真

春菊苦手!から春菊好き!!に生まれ変わりました〜

mimistya

わぁ〜、嬉しいレポありがとうございます。とっても美味しそう。

15/06/17

写真

バッチリ美味しかったです。

ここぱんだもん

嬉しいです、気に入ってもらえて。是非また作って下さいね。

15/06/15

写真

マヨ入れ過ぎましたが、胡桃がアクセントになって美味でした♪ウマ~

ぼんちゅう食堂

マヨ入れ過ぎちゃっても美味しいですよね。また作って下さい。