ふわふわ美味しい!喫茶店のたまごサンド

ふわふわ美味しい!喫茶店のたまごサンド
関西の喫茶店のたまごサンド。学生時代にアルバイトをしていたお店で大人気でした。
ふわふわ卵のとりこになります!

材料 (ひとり分)

食パン
2枚
2個
少々
バターかマーガリン
お好きなだけ
マヨネーズ
お好きなだけ
からし(チューブ)
お好みで

作り方

1

写真

食パン2枚は両片面に、たっぷりのバターとマヨネーズを塗っておく。お嫌いでなければ、多めが美味しいと思います。

2

卵をボールに割り入れ、塩ひとつまみを加えて軽く割りほぐしておく。

3

フライパンを強めの中火で熱し、熱くなったらバター小さじ1か植物油(お好みで)ぐらいを入れる。

4

写真

バターが焦げないうちにすぐ、卵をいっきに加える。スクランブルエッグの要領で菜ばしでふわりと混ぜながら焼く。

5

写真

9割方火が通ったらあとは余熱にまかせ、硬くなりすぎないうちにバターとマヨネーズを塗っておいた食パンに挟む。

6

写真

もう半分のパンを重ね、お好みの形に切ってください。

7

写真

ふわっふわのたまごサンド。召し上がれ。

コツ・ポイント

*食パンは6枚か8枚切りで!たまごが熱々なので、パンが薄いと『しなっ』となります。
*バターとマヨネーズは恐れず、たっぷりと塗ったほうが絶対美味しいです。
*火を通しすぎるとボソボソになるので気を付けて。

このレシピの生い立ち

「いとしのイギリス 喫茶店のたまごサンド」に詳しく書いています^^
レシピID : 3158803 公開日 : 15/05/06 更新日 : 17/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (32人)

19/01/21

写真

ふわとろで美味しいかったです!次回トーストして挟みます。

てとりすさん

トーストもおいしくて 大好きです^^つくれぽどうもありがとう

18/08/28

写真

バター&辛子マヨと塩味のふわふわ卵♡美味しくて朝から幸せ〜♡

ぴょっきち

辛子が合うんですよね( ´ ▽ ` )つくれぽありがとう!

17/11/21

写真

美味しいーお店の味が家で作れるなんて得感!

さとあり!

たまごがふわふわですね(≧∀≦)つくれぽどうもありがとう!

17/09/30

写真

ふわふわで美味しかったです♪簡単なので毎朝でも作れそうです♪

ミル☆クル

切り込み入れて詰めました?なんておいしそう^^つくれぽ感謝!

1 2 3 4 5