ニラ!子供が大好きなニラのおやきチヂミ風

ニラ!子供が大好きなニラのおやきチヂミ風の画像

Description

ニラと干しエビが香ばしくてカリッカリ美味しい!とにかく簡単に出来て嬉しい!子供たちにも食べやすいシーチキン入(*^^*)

材料

半束
適量
小1個(70g)
大さじ4
大さじ1
大さじ4
★塩
ふたつみ
★鶏ガラスープの素
小さじ2分の1
大さじ1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニラを長さ3〜4㎝に切ります。

  2. 2

    写真

    ボウルに★の調味料を合わせよくかき混ぜます。よく混ざったらいりごまを加えます。

  3. 3

    写真

    ツナ缶は軽く脂を流します。②のボウルにニラ、ツナ缶、干しエビをカップ半分〜お好きな量を合わせます。

  4. 4

    写真

    下の方からしっかり混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    熱したフライパンにごま油をしき生地を丸くなる様に薄く広げます。

  6. 6

    写真

    焼き色が付いたらひっくり返し反対側にもしっかり焼き色をつけカリッカリになるまで焼きます。

  7. 7

    写真

    取り切り分けても良し!そのまま盛り付けても良し!

    出来上がりです!

コツ・ポイント

食べ方色々!そのままでも十分美味しいです!
お好みでポン酢を付けたり、七味トウガラシをちょっとふりかけてもgood!

このレシピの生い立ち

ニラだけだと子供たちにはニラの風味が強すぎため…シーチキンでまろやかに仕上げみました!
レシピID : 3168672 公開日 : 15/05/12 更新日 : 15/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック7V3QTV☆
1歳半の娘用に作りました!エビの代わりに青のりにしてみました♡

とっても美味しそうですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
ぽぷりる
1歳の息子用にカリッとはさせませんでしたが、美味しかったです♪

美味しく作って頂きありがとうございます☆とっても美味しそう!

写真
ハイジ&ユキちゃん
参考にしました!栄養とれて、美味しくて、食べやすいです!

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね!レポ感謝します☆

写真
まい ぼん
とっても美味しかったです(*^▽^*)旦那と取り合いに(笑)感謝

とっても美味しそうですね♪嬉しい作れぽありがとうございます!