チキンライスがやばうま!のオムライス

チキンライスがやばうま!のオムライスの画像

Description

オムライスは玉子で包んでも、トロトロのスクランブルエッグでも、チキンライスが美味しくなくてはって思います。

材料 (2人分)

鳥もも肉
1/4枚
玉ねぎ
1/4個
ご飯(温かいもの)
茶碗2杯分
ケチャップ
50cc
サラダ油
大さじ1
バター
10g
鶏ガラスープの素
小さじ1
塩・コショウ
適宜
砂糖
小さじ1
玉子
4個

作り方

  1. 1

    鶏肉、玉ねぎは1cm角くらいの大きさに切り、フライパンを熱し、サラダ油で炒める。

  2. 2

    鶏肉の周りが白っぽくなり、玉ねぎも、透明感が出たきたら、火を弱火にしケチャップ、鶏ガラスープの素を入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    2に砂糖、塩コショウで味を整え、鶏肉に火が通ったらバターを入れ溶けたら、ご飯を入れ混ぜ合わせながら艶が出るまで炒める。

  4. 4

    玉子2個(1人分)をボールに割りほぐし、別のフライパンで焼き、3の半量を包み皿に盛る。

  5. 5

    お好みで、ケチャップ、ソース(ともに分量外)をかけて下さい。

  6. 6

    2015.7.5話題入りしました。
    つくれぽ下さった方ありがとうございました。

  7. 7

    H27.8.8 初めて人気検索オムライスで1位になりました。
    皆さん本当にありがとうございます!

  8. 8

    H27.12.09 100通目のつくれぽ頂きました。たくさんの方に美味しいって報告もらって嬉しいです。ありがとう!

コツ・ポイント

具をケチャップで煮込みますので、火加減は注意して下さい。お好みでマッシュルーム、コーン、人参等入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供達が小さい頃、ばあちゃんのオムライスが最高って言って、よく私の母に作ってもらってました。母に頼んで20数年前に教えて貰ったわが家の定番の味を、レシピに残しました。
レシピID : 3183293 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3,363 (2,489人)
写真
クック7YH7SY☆
甘くてコクがあって美味しかったです。チキンライスだけでも食べたいぐらい。また作ります。
写真
*そそ*
ソースはインスタントのハヤシライスソース!美味しかったです♡
写真
MizuhoBank
美味しく出来ました!チキンライスホントに旨いですね〜♡旦那さんにも絶賛頂きました★ありがとうございます♪ご馳走さまでした。
写真
はちみつかなこ
バター香るチキンライスがとっても美味しいです。