お餅とアボカドのペッパーガーリック

お餅とアボカドのペッパーガーリック
残り物のお餅をにんにく炒めに!主食?おかず?よくわからないけど美味しい!

材料 (2人分)

4個
アボカド
1個
2片
大さじ2
少々
ブラックペッパー
適宜
醤油
小さじ1

1

写真

お餅とアボカドを1cmくらいの厚みにスライスする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、お餅を入れて軽く火を通してからニンニクを加え炒める。

3

アボカドを加えて塩を少々入れてさっと加熱。全体が温まったら鍋はだに醤油をジュッと加え軽く混ぜ合わせる。最後にお好みの量のブラックペッパーを振り掛ける。

コツ・ポイント

先にニンニクを炒めて香りを出したいならお餅を加える時に一度ニンニクを取り出すことをお勧めします。お餅がカチカチになってしまって切れない場合はほんの数十秒電子レンジで加熱すると切りやすくなります。

このレシピの生い立ち

揚げたお餅が好きなのですがカロリーを少しでも減らそうと炒めてみたところなかなか美味しかったのでガーリック風味、大好きなアボカドをあわせてみました。
レシピID : 318375 公開日 : 07/01/13 更新日 : 09/05/13

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

109 (99人)

17/02/19

写真

さらにチーズをのせてみました。とても美味しかったデス。

38babyung☆

チーズのせ、いいですねー、ありがとうございます。

17/02/01

写真

豆餅でリピ☆ほんとお餅とアボカドを合わせた夕子さん凄い!大好物♡

マーシ☆

豆餅!大好き!ありがとうございます。嬉しすぎです~

17/01/18

写真

お餅大好物の夫とアボ大好きな自分にピッタリ!大蒜効いてめちゃ旨♡

ちゃんねるゆみ

ご夫妻の好みにぴったり嬉しいですー。ありがとうございます。

16/12/23

写真

手前です。あまりの美味しさに驚愕!我が家の定番にさせて下さい♡

マーシ☆

嬉しいです~!喜んでいただけてよかった!ありがとうございます

1 2 3 4 5